【メンズ美容】資生堂メンの「泡」を体験すると普通の生活に戻れないって聞いたんだが??

今日もお勧めのメンズコスメを紹介していく。

先日、ジョカノの付き添いで阪急うめだのコスメフロアをぷらついていた時の話だ。俺は資生堂コーナーで足を止め、「SHISEIDO MEN」のラインナップを確認していた。


ふんふん、メンズ用も色んな商品があるもんだなぁ〜。なんてぼけっとしていると、一人の中高年の男性が現れた。
男性はSHISEIDOの店員さんに、とある洗顔フォームを指差しながら

「あれありますか?」

って聞いていた。
土曜の阪急コスメフロアは女性でごった返しているにも関わらず、中高年の男性が休日を使って、洗顔フォームを買いに、レディーの戦場までわざわざ足を運んでいる。どんだけのもんなのよ・・・???
なんて聞き耳立ててたら
在庫確認から戻ってきた店員さんが男性に向かって一言。

「すみません、今売り切れになっていまして・・・」

売り切れ・・・?メンズ用の洗顔フォームって、売り切れになるほどの商品なの?
すると

「じゃあ入荷されたら知らせてくれますか?」

と男性。
いやいやいやいやめちゃくちゃ気になるんですけれど?

数日経ってもその光景が忘れられなかった俺は、後日阪急うめだの資生堂コーナーを訪れ、こう言ったんだ。

「あれありますか?」

こうして手に入ったのがこちら。

だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

「SHISEIDO MEN クレンジングフォーム」である

▼ 商品の特徴
肌をさっぱりと清潔に保つ、大人のための洗顔料・汗や皮脂によるべたつき、健康的な肌に不要な角層をすっきり取り除く・きめ細やかな泡立ちでシェービングフォームとしても使える・洗顔後は、適度なうるおいを残すので、肌がつっぱらない
▼ 使い方
軽く顔全体をぬらした後、清潔な手のひらに1cm(約1g)とり、少量の水かぬるま湯を加えながらよく泡立て、 顔を包み込むようにして洗います。その後、十分に洗い流します。

【内容量・価格】130g・2,000円+税 (オンラインストアより抜粋)

なんと発売は2004年。16年も続く商品ってさぞ名品な感じはするけどさ、とはいえ男性が阪急うめだまで足を運んで買う理由はどこにあるんだ??

と、いうわけで使ってみましたよ今回も。

まずは洗顔前の肌状態をチェック。水分量チェッカーで潤いを測ります。
過去記事でも書いたけど、ここではとりあえず、30%以下はヤバイ、30%代は普通、40%〜なかなか良い感じ、くらいに覚えておきましょう。
うん。とすると俺はヤバイんだわ。

よし、さっそく使うぜ。
公式の使い方には「手のひらにとって」と書いてあったのですが、他の使用者のレビューを見ていると、これ、どうやら「泡が最強」らしいんすよ。
だから泡立てネットを使って、最強の泡を堪能してやろうじゃないかと。

ってなわけで、泡完成!!!
なんだこれ、もっっっっっっっっっちもちだ!!!
写真じゃ伝わりにくいなぁどうしようかなぁ・・・

これでどうだ!!!見よ、このヤバイ弾力!!

手を逆さにして、上下左右に動かしてもなかなか手を離れない高密着な泡くん。
イメージはねー、生クリームだね。ショートケーキの上に乗ってるかためのやつ。指でモフってすくえちゃうやつね。

これを一思いに顔に乗せる。あれ、意外と泡少なかったかも(笑)
肌触りは本当に生クリームそのもので、めっちゃ気持ちいい・・・
シンプルに埋もれたいわこれ。倍くらいの量を生成すれば良かったなぁ。

で、肌の上を優しく滑らせながら洗い流す。

んで、洗顔後の肌状態をチェック。
おいおい洗顔しただけで?46%??
実際、つっぱりもカサカサも全くなし。思わず自分で触っちゃうような、ひんやりもっちり肌になってうれしみ。

▼ まとめ

SHISEIDO MEN クレンジングフォームは肌を清潔に保つ、大人のための洗顔料・百貨店の資生堂コーナー他、オンラインショップ、一部薬局等でも購入可能泡がめちゃくちゃ濃厚でクリーミーで肌あたりが気持ち良すぎる

洗い上がりもさっぱり、もちもちで使い心地に申し分なし・ちなみに毛穴汚れも綺麗になっちゃうよ

・「もっともっと上質の泡がこの世にはあるのではないか」という疑問を追究したくなった・まあ買いに行くのは相当めんどい・洗顔に2,000円かけられるかどうかは個人差がある

正直、泡立てネット使ってやるのなんて続いてもせいぜい三日くらいなわけ。でもこれ、手で軽く泡立てるだけでもねっとりしてて気持ちよかったよ。

気になる人はぜひ使ってみて下さい。
じゃあまた次回お会いしましょう〜〜〜〜〜

バイバイ

関連記事