【メンズ美容・メイク】この度は、大変申し訳ございませんでした。-謝罪メイク-

「どうしてくれるんですか、誠意を見せてください。」

メンズ美容 謝罪メイク 

俺のミスで怒り狂っている先方の期待に応えるべく、俺はブルーのシャツと黒ネクタイを身に纏った。
普段は遊ばせている髪も、今日はジェルでしっかり固めた。もちろん、伸ばしていた髭だって剃った。

メンズ美容 謝罪メイク2

ミスが発覚してから一夜明け、俺は今まさに、先方の会社へ行く準備をしている。いわゆる「謝罪アポ」ってやつだ。
社会に出ればこんな事もあるさ。ここは仕事だと割り切って、冷静に謝ろうじゃないか。

ジャケットも羽織って準備完了。
対応策は上司と相談したし、はじめは怒られるだろうけど、真剣に話せば誠意はきっと伝わるはず。
よし、行こう。

とかいって!!!!!!本当はマジでいきたくないもうやだやだやだやだ面倒くさい怒られたくないだって俺悪くないもん普通にちゃんとやったもん!!!!!!怒られたくない怒られたくないまずなんで怒るの仕事だよ?!?!?!怒っても意味ないじゃん本当ヤダまず誠意って何???無理無理俺口下手だし「申し訳ございません」しか言葉出てこないんだけどどうしたら怒られないの????ねえ教えてよ福留・・・

「誠意は言葉ではなく金額でもなく、謝罪してる顔。

お〜〜〜〜〜なるほど

と、いうわけで。

メンズ美容 リップ

まず、リップクリーム塗りま〜す。
人間は、緊張やストレスを感じると唇を舐める癖があるようで。すると唇ってめちゃくちゃ乾燥してしまうんすよ。

メンズ美容 謝罪メイク

だからリップクリームは念入りに・・・。

次は、グリーンの化粧下地を使って顔の血色感を無くします。
こういう、肌の色を補正する物をコントロールカラーっていうらしいですよ。

手に出すとこんな感じ。結構緑でしょ。

これを、こう。豪快に、全顔に塗ります。
唇も忘れずに。

すると・・・じゃ〜ん。
やり過ぎない程度に、イイ感じに血色感が失われました。
唇にも塗るってのが結構ポイントです。

続いて、眉毛パウダー(アイブロウ)の登場です。が、眉毛には使いません

これは三色入ってるタイプですが、今回は一番濃い色と中間色を使います。

二色を指で混ぜながらすりすり取って・・・

目の下に、オ〜〜〜〜〜〜ン。
そうです。クマをあえて作り出すのです。

眉毛パウダーは肌馴染みが良いので、大袈裟に塗っても自然に仕上がっちゃいます。
目のキワから逆三角形を描くようにクマを作り出し、しっかり馴染ませるて・・・

よし、完成。

メンズ美容 謝罪時

だ〜〜〜〜〜ん、どうですかこの謝罪感!!!!!!!!!!!!!
血の気が引くほど焦っており、目の下がクマになるほど夜通しミスの対応しましたって顔してますよね。
これでもう・・・

なんとなく怒られない気がしている!!!!!!!!

というわけで、今回使ったアイテムはこちら ※画像にリンク貼ってます

■ PAPA BUTTER(パパバター)リップスティック

このあと唇の血色全て消しちゃうから、正直リップクリームはなんでも良いんだ。でもリップクリームって口に入るもんじゃんか。だから俺は少しでも成分が優しい物を使うようにしてる。

■ RMK(ルミコ)ベーシック コントロールカラー #03 グリーン

「RMK」ってのは女子御用達の最強百貨店コスメブランドらしいんだが、俺はここのコントロールカラーをジョカノから借りて使っている。(ただしパッケージリニューアル前の)グリーンのコントロールカラーは、薬局でさらっと買えるようなブランドからあんまり出てないんで、謝罪の時だけ彼女や奥様に借りるってのをオススメするよ。謝罪が多い人は百貨店行って購入してくれ。

■ KATE(ケイト)デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5

これは全女子が持ってるらしいんだ。(ジョカノ統計)今回はクマに使ったけどさ、普通に眉毛パウダーとしてマジで優秀らしい。俺は黒髪だからちょっと色が合わないんだけど、元々色素が薄い人とか、茶髪にしてるよ〜って人はこれで眉毛整えちゃってよ。あとは付属のブラシで髪の生え際に塗ると小顔効果もあるらしいけど、男たちにとってはハードル鬼だよな。

▼ 謝罪メイクのポイント

・とにかく血色感を消そう→グリーンのベースは赤みを消す効果があるので、より申し訳ない度がアップ。オススメ。
・クマを仕込もう→アイシャドウだとラメやキラキラが入っていたり、ファンデーションだと綺麗になり過ぎてしまう。眉毛パウダーが一番適任。

メンズ美容 謝罪 土下座

この度は大変、申し訳ございませんでした!!!!!!!!!!!

関連記事

コメントを残す