お前ら自分の顔の綺麗さ過信してないか?ークレンジングー

「成功している人間はみんな朝型」みたいな本読んでさ、明日から毎日早起きしてやる!と意気込んでも、いざ朝を迎えるとやっぱり眠い。


一時期無くなったように見えた「飲みニケーション」が再度慣例化するなんて言われているけれど、バリバリ仕事して、遅くまで飲んで帰って、適当に風呂入って寝て・・・身体が休まる暇もなく朝を迎えるんだから、やっぱり寝たいよなぁ。


ベッドにいる時間は、1分でも30秒でも粘りたいよなぁ。
って時に邪魔なのは、圧倒的に支度の時間。


朝起きて、シャワー浴びる時間がない時は洗面台でパシャパシャ顔洗って、歯磨いて、着替えて、髪立てて、ものの10分くらいで家出るとかあるあるだよね??

いや、わかる。わかるんだ〜それ。めちゃくちゃ共感なのよ。
でもさ、でも、これだけは言わせてほしい。

「お前ら自分の顔の綺麗さ過信してないか?」

ごめん怒らないで、ごめんなさい。いや言い方とかじゃなくって。

図星でごめん。

gif

おそらくこれは率直に言った方がいいと思うんだけど、寝起きの男の顔は基本汚いのよ。これ、全員。全員ね。


噂によれば、男性は寝ている時にコップ一杯分の汗をかくらしいし。
んで、どうせ枕カバーも一週間に一回洗って良いほうでしょう?

顔や頭から皮脂が出まくった後の枕で寝ているなんて、お前の好きな子が知ったらどうするよ、ガン萎えoopsだろ??

まあ、文で書いたって信じてもらえないだろうから、オトコスメ先輩がカラダ張って寝起きの「汚顔」を晒すよ。

じゃあどうやって証明するかっていうと・・・コレのお力を借りるのです。

「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオーD」

メンズ美容 ビオデルマ

「ビオデルマ」は、フランスのジャン=ノエル・トレル君が創業した、40年以上の歴史があるスキンケアブランド。名前の通り「生物学+皮膚科学」の観点で、クレンジングや化粧水などを開発しているのだ。https://www.bioderma.jp/brand/ ←興味があればホームページも見てみると良い。

ビオデルマ(BIODERMA) イドラビオ H2O 500ml [並行輸入品]

いやコレはなんなん。コレは何に使うん。「んでこの方は一体何をされてる方なの?」と手を小刻みに動かしたあなた(伝われ)
「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」は、クレンジングウォーター。つまり「洗顔する為の水」です。
ビオデルマのクレンジングウォーターは世界中で愛される名盤のアイテムで、今回紹介する乾燥肌向けのイドラビオシリーズのほか、
・サンシビオシリーズ→敏感肌向け・セビウムシリーズ→敏感混合肌向け
といった種類があり、人それぞれの肌状態に合わせて商品展開が異なります。 水色パッケージのイドラビオ(フランス語で水の意味)シリーズは、皮膚に存在する水の通り道「アクアポリン」に着目し、水を通さない細胞膜にアクアポリンを通らせることで肌の水分量を増やし乾燥を防ぐとのこと。
えーっと、多分、水の分子よりも小さいってことかな?まぁそれはそのうち調べようと思うわ。
とにかくアップルシードエキス(保湿成分)とナイアシンアミド(皮膚コンディショニング成分)が肌の潤いバランスを保ち、無着色でエチルアルコール無添加でパラベン無添加で・・・
って言われても知らんし、カタカナ分からんし、「敏感混合肌」って何?って感じだよね。もう俺もそうなんだわ。だからもうその辺はよく分からないままで良いから聞いてくれ。

コレ、めっちゃすげぇぞ。

いや別に宣伝したいとかそういうんじゃないんだ。何が凄いかって、シンプルに洗浄力がハンパじゃないこと。
お前らの寝起きの肌で試してほしいんだ。マジで。自分の顔の汚さに度肝を抜かれるはずだから。
まあ、文で書いたって信じてもらえないだろうから、オトコスメ先輩がカラダ張って寝起きの「汚顔」を晒すよ。(定期)
じゃあいくよ。

▼「汚顔」を証明してみた(閲覧注意)

メンズ美容 朝寝起き

やあやあみんなおはよう。天パの髪がボサボサ、ちょっと肌もテカってる。
ジョカノがサイズ間違えて買ったとか言ってくれたバカテンション高いTシャツと、だいぶ高低差のある朝ですわ。
でもそんな汚いなぁ〜って感じはしないよね。どう?

メンズ美容 ビオデルマ 手

じゃあさっそく「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」を投入してみるぜ。

メンズ美容 ビオデルマ 手に出す

使い方はシンプルの極みだ。
1.適量をコットンに乗せる
2.顔を拭く
以上。

メンズ美容 ビオデルマ 拭く

肌を擦りすぎないように注意しながら、しっかりと拭く。
人によってはヒゲを剃ってからでないとコットンが引っかかるかもしれないな。

メンズ美容 ビオデルマ 耳の後ろ

この時に忘れちゃいけないのが、耳の後ろ。ニオイの元って言われる部分。満員電車で気になる箇所よな。
普段洗顔やシャンプーでは見落としがちなこの箇所は、もうガシガシ拭く。
ひんやりして気持ち良いわ。

はい、というわけで。

寝起きの顔、耳裏を、「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」を含ませたコットンで丹念に磨いた結果がこちら。

汚ねぇ〜〜〜〜!!

黒いよね。白かったコットンがもう黒いよね。
いや言っておくけど、もちろん前日の夜にちゃんと風呂入ったし、洗顔もシャンプーもしたし、耳の後ろも洗ったんだよ。

つまりさぁ、一日寝て起きただけでこれだけ汚れるってことなの。お分かりいただけただろうか。

寝坊した!つってシャワーも浴びずに適当に水で顔洗って、むしろそんなこともしないで外出しちゃう人結構いると思うんだけど、
それってさ、この量の汚れを付けたまま電車に乗って、出勤して、後輩に近付いて仕事の指示出して、大事なMTGに参加したり、勝負の商談をしてるってことなの。
わかります?その間ずっと、この汚れがついたまま、さらに汚れていくということなんですわ。

gif

マジかよ。

こうしてニオイ菌は蓄積し、オトコ臭や加齢臭として定着していくんだな・・・。

「お前ら自分の顔の綺麗さ過信してないか?」
この意味を、やっと分かってもらえたところで

▼まとめ

・自分の汚さに引いた

・「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」の洗浄力にも引いた
使用感としては、

シャバシャバの水みたいな感じ

・耳の後ろまでがっつり一気に拭ける、コットンが途中で乾いたりしない

・使うコットンによっては髭に引っかかってモシャモシャするから注意

・痛みはない、ヒリヒリする感じも特にない

洗顔より圧倒的に楽


コットンに出して、顔を拭くだけだから所要時間は1分もかかりません。洗顔では洗い辛い首回りや耳の周辺まで綺麗にできるので、むしろ朝はこっちの方が良いかも。

ちなみにお値段は税抜2,300円。朝だけの使用で一ヶ月くらいは持つかな。
使うたびに潤う(らしい、数回では分からない)成分が配合しているので継続使用で肌状態が変わってくるかも。まだ分からないけど。


とにかく「あ〜あと1分だけ寝たい」って時には、俺のコットンの黒さを思い出してくれたまえ。


悪いことは言わない。ニオイで他人に迷惑かける前に、好きな子に振られる前に、競合コンペで清潔感溢れる男に負けて悔しがる前に、

1分だけ早く起きて、顔と耳周りを猛烈に拭け!!!!

以上。
今回も見てくれてありがとうございました。また次回お会いしましょう〜〜

バイバイ

関連記事