良いオトコになれると話題の「FIVEISM × THREE」を体験してきた!

FIVEISM×THREE

メンズコスメ情報を探っていると、最近やたらと目にするのがこの「FIVEISM × THREE」ってブランド。

fiveism ロゴ メンズ美容

気になってジョカノに聞いたところ「えTHREEからメンズコスメ出てたの知らないの?ワロタwww」とのこと。

いやまずTHREEって何ですか?って話なんだけど、ざっと説明すると
・株式会社ACROさんから出ている女子に超人気のコスメブランド

・精油など植物由来の素材とテクノロジーを融合させたアイテムを取り揃えている

・巷では、THREE使ってるってだけでトレンド感度の高い人と認識される
らしいのです。

そんなトレンド最先端の鬼であるTHREEのコンセプトはそのままに、メンズならではの発想を加えたメンズコスメブランドが「FIVEISM × THREE」なのであります。


読み方はねー、「ファイブイズム バイ スリー」らしいです。×って書いて、バイって読むのね。むず。


自由と変化を意味する数字であり、転じて新たな境地を拓くことを表現した「FIVE」と 主義、思想の意味を持つ「ISM」を掛け合わせたブランド名。


そんな「FIVEISM × THREE」のコンセプトは「Individuality=個性」


すべての人が自由に、ありのままの自分であるために、「FIVEISM × THREE」のアイテムを使って大胆に自己表現することを提案しています。
以下、HPからメッセージを抜粋。


男だからとか、女だからとか、もう若くないからとか  誰かの価値観や世の中の風潮に合わせて生きている暇なんてない Individualityは決して完成されず、時の流れや自身の成熟とともに変化する いつでも、誰でも自己の中に新しい可能性を秘めている


かっけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。言いてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

さらに俺の心を鷲掴みにしたのが、「FIVEISM × THREE」のアイテムの特徴。


“髭を剃る、歯を磨くなど、日常生活に着想を得たバータイプを中心に展開する、機能性や携帯性に優れた新世代のガジェットです。”


と、いうわけで今回は、阪急メンズ大阪のB1Fにある「FIVEISM × THREE」の店舗で、気になった商品をお試ししてきたのでレポートするぜ!GO〜!

メンズ美容 fiveism gif
fiveism 店内写真

店舗に到着。ハイブランドのアパレル店が並ぶフロアの中に、ポツンとありました。


お店の中はこんな感じで商品がずらっと置かれています。しばらくジーーっと見てみたけど、一体何がなんだか良くわからないんですよ。

店員さんがとことこ寄ってきて、「何かお探しですか?」と聞いてくださったので、ここでジョカノに教わった魔法の言葉「タッチアップお願いします」を発動しました。


タッチアップってのは、商品を直接肌につけてお試しすること。化粧品って安いもんじゃないし、もし買った後で肌に合わなかっらもったいない。

だから「FIVEISM × THREE」はじめ百貨店でコスメを買う時は、購入前のタッチアップが欠かせないフローみたいです。


「タッチアップお願いします」って言うと、店員さんが「どのアイテムをお試しされますか?」って聞いてくるわけですよ。

でも俺たち、よくわかんないじゃないっすか。そんな時はお悩みを率直にぶつけてみるんだってさ。

fiveism 毛穴

「毛穴が気になってて、なんか綺麗に隠せたりするいいアイテムありませんか?」といった具合。


そしたら店員さんが「ぜひ、ベースメイクをお試しなさってください」ときた。

ここから、俺の人生初タッチアップ体験がスタートしたんですよ。

【FIVEISM】fiveismタッチアップ メンズ美容

肩にケープを巻かれ椅子に座らされた俺は、人んちの子犬のようにじっとしているばかり。


すると店員さんが、化粧水を含ませたコットンで俺の顔をふきふきし始めました。「ファンデーションを乗せていくので、その前にスキンケアからやっていきますね」とのこと。

化粧水をコットンで馴染ませるくらい俺も家でやってることだから、ふんふんって思ってたけど、あれ?何かが違う・・・

FIVEISMのコットン、髭に引っかからない・・・!!!

【FIVEISM】fiveismコットン

「FIVEISM × THREE」のコットンの表面は髭や眉毛の上を滑らせても繊維がボロボロにならない加工がされているらしく、男性がノーストレスで化粧水をつけられる仕様。これは感動!

皮膚が厚い男の肌を柔らかくするには丁寧なスキンケアが大事。化粧水を優しく入れ込み、乳液をつけて、ファンデーション前の準備は完了・・・

【FIVEISM】fiveismタッチアップ2
メンズ美容

と、思いきや「次は下地を塗っていきます」とのこと。


下地って何????????という俺のハテナ顔を察した店員さんが「ファンデーションの密着度を高めて、崩れにくくするものです」と教えてくれました。

【FIVEISM】完成

今回は「FIVEISM × THREE ネイキッドタッチ モイスチャライザー」という肌の乾燥や色ムラを整えて見せ、保湿効果もあるメーキャップベースをお試し。
これだけでもだいぶ綺麗になった気がする。

【FIVEISM】fiveism ファンデーション

そしていよいよファンデーション
「FIVEISM × THREE ネイキッドコンプレクション バー」をタッチアップしました。


これはマジで凄くて、2019年メンズノンノ美容大賞、VOCEメンズコスメアワードのベースメイク部門で大賞を獲った超エリートアイテム。


多忙な現代人の生活環境を考慮し、睡眠不足や不規則な食生活、ストレスなどからくるくすみや顔色の乱れを、瞬時に健康的な肌印象へ促す効果が。

さらに全15色という大幅な展開で、様々な肌色の人に自然にフィットする色が揃います。


フォルムは細く、手触りも良い。繰り出し式のバータイプがガジェット好きにたまらない!


15色の色展開から自分の色味に合わせるべく、頬の部分に色をチョンと試し乗せ。

【FIVEISM】タッチアップ3メンズ美容

自分に合った色を決めるポイントは「首の色に合わせる」こと。

とにかく濃い色のファンデーションを塗ればニキビや髭の色味などのお悩みは消えるますが、首の色と違い過ぎるので顔だけ浮いて見えてしまうみたい。

【FIVEISM】ブラシ

色味が決まれば、あとはバー状のスティックを顔にすりすり乗せていって、馴染ませるだけ。

この時に使うのがこれ、ブラシ。

「FIVEISM × THREE ロッキン ラウンド ブラシ」

断面に高低差をつけることで、小鼻の際やもみあげ、髭の間にも入り込みやすくした新発想のファンデーションブラシらしいです。これで肌につけたファンデーションをシュコシュコ馴染ませる。

この作業結構気持ちいいな。

【FIVEISM】コンシールバー

さ〜らに、仕上げに「FIVEISM × THREE コンシール バー」でクマ隠し。

ファンデーションでは消えないアラはコンシールバーの部分使いで隠すのが良いみたいっす。
ちょっとしたシミやニキビ跡、青ヒゲもカモフラージュ出来ちゃいます。

そんでもって・・・・

fiveism 完成

完成〜〜〜〜〜!!

え待って毛穴どっか行っちゃったぜおい・・・すげぇ・・・
気になる部分だけ隠して、髭や眉毛は自然なまま。しかも全然付けてる感じがしない。

おいおいめちゃくちゃすげぇなこれ。

fiveism ファンデーション

これは間違いないと確信した俺は、即座に「FIVEISM × THREE ネイキッドコンプレクション バー」を購入しました。

値段は税抜5200円。まあ野郎の飲み会一回分くらいかな。
ちなみに俺の色味は7番。標準色が8番らしいので、ちょっと明るめのカラーが自分に合っていたみたいです。

片手サイズの商品だと思って侮っていたら、渡されたのは大きめの紙袋。

fiveism アイテム集合

今回試したスキンケア、下地のサンプル、商品の紹パンフレットもつけて下さいました。いやいやありがたみが深い・・・

▼fieism×three体験記まとめ

全体的な感想は「新しいものに出会した感がスゴイ」って感じです。(語彙)
・外側から見ても塗ってる感なかった

・自分自身でもつけてる感なかった

・でも毛穴がなくなってつる〜〜んって見た目になった

・ふと手で顔を触っても手に付かないほどの密着感

・時間が経っても付けたてくらいの密着感

あと、

・アイテムのフォルムがガジェット感エグくてめちゃくちゃ上がる

・男性にとっての使いやすさが研究し尽くされている
この辺もポイント高かった。

ただ、
・「タッチアップお願いします」のハードルはちょっと高い

・自宅でやっても店員さんと同じクオリティで出来るか不安


って懸念はありますね。
一人じゃハードル高ぇって方は、彼女さんや奥様、パートナーと一緒に見に行くのが良いかも。

独り身だって方は・・・まあDM下さい。考えます。

FIVEISM アイテム紹介

FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー) ネイキッドコンプレクション バー 08スティックファンデーション
FIVEISM gif

さらに3月には・・・「FIVEISM × THREE」からベースメイクの新色が発売されるらしいのです!


それに先んじて、阪急うめだ本店にて2020年2月12(水)から2月15日(土)までの4日間期間限定ポップアップイベントが開催されるようです!!


ベースメイクだけでなく、カラーメイクアイテムも多く取り揃えるFIVEISM × THREEのプロダクトを存分に体験出来ちゃうらしい。行きたい。


さらに、オリジナルグッズが当たるスクラッチキャンペーンや、2020年のFIVEISM × THREE キャンペーンヴィジュアルへ登場するモデルの一人を招き、オフィシャルメイクアップアーティストHIROKIによるメイクショーもあるらしい。


こうやってイベントになってくれていると、より足を運びやすいですね!

■「FIVEISM × THREE」ポップアップイベント詳細 期間:2020年2月12日(水)~2020年2月15日(土) ※営業時間は阪急うめだ本店に準ずる 場所:阪急うめだ本店 プロモーションスペース21 内容・ネイキッドタッチ モイスチャライザー(03.7番)、コンシール バー(03.5番)イベント限定先行発売 ・スクラッチキャンペーン 

※タッチアップを受けた方、当日ご購入の方対象 ・FIVEISM × THREEメイクアップショー

 ※各回20分程度 2月15日(土)    14:00~、17:00~特典:9,900円(税込)以上お買い上げのお客様へ「FIVEISM × THREE オリジナルバニティーポーチ」をプレゼントいたします。

ちょうどバレンタイン期間ですし、俺もジョカノにおねだりしようかな〜。

さてさて、2020年「転じて新たな境地を拓く」体験をしたい方はぜひ、

「FIVEISM × THREE」に足を運んでみてはいかがでしょう!

今回もお読み頂きありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょう〜〜

バイバイ

関連記事

1 個のコメント